従来の太陽系の創世(ビッグバン理論)


私たちは、学校の教科書で宇宙の創世を下記のように教わってきました。

ざっくりいいますと
宇宙とは本当に小さなただの点の状態から、初めにビッグバン(約137億年前とか180憶年前とか諸説ある)という爆発があった
ビックバンで生じたガス状の塵が集まり、
それが集まって、大きな塊となったのが、太陽。
そして、その周りで、細かな塊となったのが、太陽系の各惑星や衛星など。
基本的に、宇宙はゆっくり作られ、何の激変もなく、穏やかに形成される。斉一論というやつだ。
太陽系の惑星は、ガスや塵が集まって惑星が産まれた 何億年の時間をかけ非常にゆっくりと作られた。
太陽系の年齢は46億年前と言われている。

まあ、その最初の点はどうして生まれたかってのは解決されてないし
それを説明するためにあらゆる仮説を作って、いまだ確たる証明が出来てない。
それって科学的と言えるのかな?

最近、京都大の学生がビッグバン理論の有力仮説を覆す証明をしたという話もあったし
京大生が「宇宙誕生『ビッグバン』理論」の有力仮説を覆す

ビッグバン理論とはベルギーの司祭・天文学者のジョルジュ=アンリ・ルメートル(Georges-Henri Lemaître)が最初に唱え、それを証明するような観測結果が出てきたりして、この仮説を元にして、それを補う仮説を次々と打ち出しているという状態だと思います。(ま、私は化学者ではないので細かいことは知らないっす。)

つまり現状、仮設の上に仮説を重ねてる状態ですね。
でも、もしこの大本の仮説が根本から間違いだとしたら?

3×3の答えは 9なのに
最初に答えを 5と決めてしまい
どれだけ方程式を増やしても答えが間違っているため、真実の答えにたどり着かない状態だとしたらどうだろう?

完全ファイル NASAがひた隠す衝撃の プラズマ宇宙論&太陽系超先端情報 (超知ライブラリー)

新品価格
¥2,916から
(2018/5/23 18:24時点)

イマヌエル・ヴェリコフスキー理論

ここから先は基本的に(いやほとんど)サイエンスエンターテイナーとして有名な飛鳥昭雄さんの著作が元になります。
自分の中で情報を整理するためにも書いています。
しかし、彼の著作を始めて読んだときは衝撃でした。目から鱗です。

イマヌエル・ヴェリコフスキーという人物をご存じだろうか?
ロシア出身の精神科医の彼が1950年に出版した『衝突する宇宙』という本があります。

このなかで彼は比較神話学(世界中の神話を比べる)をもとに、宇宙創世の姿を導き出そうとしました。
(導き出そうとしたというより、神話を比較してたら気づいたというのが正しいかも)

彼はギリシャ・ローマ・シュメール・インドなどの神話を研究
神々を太陽系の各惑星に当てはめて、まとみた。
すると、古代に遡れば遡るほど
世界各地の神話で紀元前2000年~紀元前1500年代より前は、金星を表す神の記述がまったくないことに気づく。

ギリシャ・ローマ神話 星座表

ギリシャ神話において、元々金星はパラスアテナ[戦いの女神]と呼ばれた、荒々しい戦いの女神
しかし後に、女性の愛と美をあらわすアフロディーテ(ヴィーナス){上の星座表参照}と変わっている。

戦いの女神と愛と美の女神
どうしてこうも変わったのだろうか?

ギリシャ神話における金星の記述を見てみよう。
ゼウス=木星 パラス・アテナ=金星
ゼウスが、姉や兄を呑み込んだ父クロノスに姉や兄を吐き出させて救出する際、ゼウスを手助けしたのがメティス。
ゼウスの欲情に気づいたメティスは、様々に姿を変えて逃げるのですが、ついには犯され妊娠。
祖父母のウラノスとガイアの予言によれば、メティスは神々と人の王となる子を産むというので、それを防ぐため、ゼウスは妊娠中のメティスを食べてしまいます。
やがてゼウスは頭痛におそわれ、ゼウスの頭からパラス・アテナが生まれる。

ここから、ヴェリコフスキーは
ゼウス(木星)の頭から、パラス・アテナ(金星)が生まれた
つまり、ひょっとしたら木星から金星が出てきた(産み出された)と推測

そこで太陽系の各惑星の大きさを見てほしい。

まずは地球・金星などの内惑星及び冥王星

そして、木星・土星などの巨大な外惑星。ご覧の通り地球との対比がかなりあります。

木星の赤道は直径142,984kmで、おおよそ地球(12,742 km)の11倍、太陽の10分の1倍、地球が1400個分入る

御覧の通り、木星はとてつもなく巨大な惑星である。

では、金星のどこから木星が産み出されたのか? ビッグバンは嘘?月の中は空洞?木星は地殻天体?本当の太陽系創世-2に続く

完全ファイルNASAがひた隠す衝撃のプラズマ宇宙論&太陽系超先端情報 「特別バージョン」ASUKA AMAZING FI (「超知」ライブラリー) [ あすかあきお ]

価格:2,916円
(2018/5/23 18:26時点)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
YOU 押しちゃいなよ♪


もう一丁